2008年 02月 12日
   スローな時の流れを 05 <八釣の春>
飛鳥の里、それは八釣
この村の集会所の前に梅の木々が植樹されて
いて、毎年、撮影に出かけています。

f0046158_2124250.jpg

 αSD + AF APO TELE MACRO 200mm F4 G  


            春暮れて 家路につくや ひと休み

            たおやかな 芽吹きの見ゆる 里の春
            てつまんさん から新しい視点をいただきました。

            八釣の うす紅色に 春近し
            マイルドさん から新しい視点をいただきました。

まだまだ日暮れには時間はありますが、八釣の梅に
かなりの時間を費やしたので、もう!家路につこうと
思いました。その時、陽は当たっていませんが、今日
開花したと思える清楚で淡い色合いの紅梅一輪を
見つけました。

ファインダーを覗いていて、風も止み、時間も止まった
かのような雰囲気の中で、なにか?安堵しているかの
ような梅だと思いました。

[PR]

by tentoumusi7788a | 2008-02-12 18:00 | 飛鳥


<<    スローな時の流れを 06...         スローな時の流れを 04... >>